« 県東部4市議会交流会 | メイン | 全員協議会の一日 »

2007年11月25日

草刈と農地・水・環境役員会

3連休全て好天に恵まれました。連休前の雪は何だったのよ・・・というぐらい朝は大霜ですが日中はポッカぽっかの小春日和でした。

今朝は午前中・・・草刈。近所に建設中の道路があります。まだ未開通で暫定利用をさせていただいています。大草に覆われていますが本日属地の集落有志で草刈でした。かずらに覆われなかなか一人でやろうと思うと大変ですが大勢の勢です。

20071125-1.jpg

当然・・反省会が 「あだんちの家」で盛大に開催されました。暖かいお日様を浴びてビールがビックリするほど次々と空いていました。「世話やいたあとは マイの~~~」。

20071125-2.jpg

午後・・上の畑に上がってみました。秘密のトレーニング場も・・・・・・(?)落ち葉に覆われています。

20071125-3.jpg

夕方からは「上山農・水ネット」の役員会が開催されお招きいただきました。今年も年末の足音が聞こえてくるようになりました。センター前からの景色毎日替わります。

20071125-8.jpg

今年の予定の消化状況や写真記録のチェックなどを確認しました。

20071125-6.jpg

「あんまり・・ムチカシイ事を言~てもらうと困~わ・・ほんね・・」という意見がありました。ごもっともと思います・・・皆さんホントにまじめに取り組んでいただいています。敬意です。


あっと言う間の3連休でした。皆さんはどうでしたでしょうか・・・?。
明日は・・議会 全員協議会です。先日議運で協議した10項目について報告があります。

投稿者 shin : 2007年11月25日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/994