« 議運と市庁舎建設検討委員会 | メイン | 県東部4市議会交流会 »

2007年11月23日

本日は・・文化の日?・・うん・何?・・・。

穏やかな天気でした。今日は勤労感謝の日でした。午前中、加茂はラ・メールで「出雲追分全国優勝大会」に行って見ました。加茂が「出雲追分」の発祥の地だそうです。

20071123-2.jpg

♪西は~~♪追分~~♪東は~~♪関所よ♪せめて~~え~♪~峠の♪~~茶屋~~ま~~でえ♪~~♪スイ~~スイ!!。

20071123-3.jpg

我が民謡クラブの松浦大師範も特別出演で熱演でした・・・スイ~~スイ!!。

20071123-5.jpg

2段・・3段・・4段・・5段次からつぎと「熱唱」が続いていました。♪櫓も♪櫂も♪波に取られて♪スイ!すい!。

20071123-10.jpg

午後2時・・・。木次町チェリバホールで映画「うん・何?」が公開されました。吉田町でも上映されますが当日都合が悪いため本日見せていただきました。30分ほど前に行きましたが・・・なんと超満員!!。立ち見席にも一杯で外に並んでいる人がいたようです。

20071123-8.jpg

錦織監督挨拶・・・たくさんの来場者に感激の面持ちでした・・・。

20071123-6.jpg

映画自体久し振りに見ました。音量の迫力や見慣れた景色がふんだんに出てきて目が離せません・・・。「あれ??・・あの人・・・」がチョコチョコ出てこられます・・。 吉田町も「菅谷高殿」と「田部家土蔵群」が出てきました。

20071123-11.jpg

どなたが本物の役者さんで誰が地元のエキストラか・・・よくわからないような感じでした。またどこかでもう一度見てみようと思います。

今日は大盛況で午前中1回・・午後2時 4時 6時と臨時上映だそうです。会場を出るとお店まで長い行列が続いていました。大盛況のようです。今度「印瀬の壷神」さん行ってみようっと・・・。

20071123-9.jpg

本日は勤労感謝・・・文化の日でした。だんだん。

投稿者 shin : 2007年11月23日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/992