« 帰ってきました・・東京2 | メイン | 福祉大会 イン 田井地区 »

2007年10月19日

パンパカパ~ン!!オラが秋・・。

午前中 議会運営委員会 引き続きダム対策委員会 と続きました。今度23日全員協議会 26日 臨時議会に提案される議案について日程などを審議・決定しました。

平成18年度決算認定が提案されます。また特別委員会で審査されます。

ダム対策特別委員会は「地域に開かれたダム整備計画」について説明を受けました。ダム工事は着々と進んでいます。当初約束された地域振興対策も大きく後退してきています。これから徐々にダムも姿を現してきます。地域振興対策も平行してしっかりやって欲しいと思います。

・・・で28日「尾原ダム湖まつり・2007」が開催されます。 当日は市内各地でさまざまなイベントが重なります。「ぐる~~とイベントのハシゴ」はいかがでしょうか・・・?こんなのも出るかも・・・。ジャ~ン!

20071019-1.jpg

午後・・ようやく山に行ってみました。今年は通常より1~2週間遅れている・・・と話を聞いていました。なにかと行事が入ったり 出張が重なったりして山に行く機会が無かったというのが実態でした。

20071019-2.jpg

正に「満を持して・・・」コウタケ篭を背負って出発・・・・。いつもあるところを「・・・・じ~~・・・」と眺めるもなし・・。コーナーを回って・・「おっ・・あった・た・た・た・た・・」。先ず・・写真・しゃしん・・・。

20071019-7.jpg

昨年に比べると ぜんぜん小さい。コウタケの下に小さな採るのがもったいないような小さな物がついています。「まだ早いか・・・・」 とりあえず ゲットしたので余裕を持って辺りをうろうろ・・・・・・・・・。

「あった!!」ここ数年無かったところにも小さなコウタケがあります。いずれも小さい・・。

20071019-5.jpg

「うわっ!!」ある・・ある・・ある。それにしても小さい・・・収穫してしまうには 余りに小さい・・もったいない・・。

20071019-3.jpg

どうなるかわかりませんが写真だけとって 現場に残してきました・・・一週間ぐらい先でどうでしょうか・・・?誰かに採られてしまうか・・残っているか・・賭けみたいなものですが・・まあいっか・・。

20071019-4.jpg

人に見られたコウタケは大きくならない・・と言う説も有りますが果たして・・・。


明日は 田井地区福祉大会が行われます。ご挨拶をさせていただくことになっていますが・・コウタケの話題を出すべきか出さざるべきか・・・・?。

こんばんは 気持ちよく眠れそうです・・・チャン・ちゃん。

投稿者 shin : 2007年10月19日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/959

コメント

コウタケありましたね。

投稿者 Horie : 2007年10月20日 18:16

コメント感謝。今年は暖かかったため2週間ぐらい平常より遅いようです。昨年より数はありましたが 大きさはまだ小さいようですが・・これから大きくなるかどうかは疑問です。残してきたヤツを採りに行かなければなりませんが・・あるかどうかと どれぐらい大きくなっているか楽しみです。また報告します。

投稿者 shin : 2007年10月21日 23:22