« 吉田中学校 体育祭 | メイン | 教育・民生常任委員会 »

2007年09月17日

ヤワラママ金メダル!!。

世界柔道をここのところ見ていました。井上コウセイも・・鈴木まで負けて・・おいおいという感じでしたが、最終日の今日 ヤワラママ、宗田 塚田と3つの金メダル!!。

20070917-6.jpg

やっぱり金メダルですね。おめでと~。東京オリンピックでヘーシンクに敗れた時のショック。日本が勝って当然だった頃から今やルールも変わりちょっとしたことでも「効果!!」とかでも勝負がついてしまいます。ま・・同じ条件でやるわけだから仕方ないけど・・「一本!!」の勝利は格別です。エカッタ!!。

3連休の最終日・・午前中所用でちょっと・・・吉田辺りで パラパラ・・。午後から短い時間でしたが強烈な雨・・・夕方のテレビで、雲南市吉田で56ミリ とか言っていました。警報が出ていたようですがうちの周りはそうビックリするほどではありませんでした。

20070917-1.jpg

稲はでも濡れています。「ハデ二十日」美味しい米が出来ますが これであまり降り続かないことを祈っています。

20070917-4.jpg

夕方 里のほうへちょっと・・・。帰り 斐伊川沿いの道路・・・「ん・・・・?」。時々通る道ですが今まで気にも留めずに走っていましたが「・・・何?」。

20070917-2.jpg

なんと 「大国主の命」の産湯に使った「井戸」のようです。昭和38年ごろまでここの井戸水を飲むと安産ということで盛んに使われていた・・・と書いてあります。

20070917-3.jpg

何でいま 水が無いのでしょうか?。ちょっときれいにして 安産の水として 汲めるようにしたらいいのに・・。今度聞いてみようと思います。

自民党総裁選挙 遊説島根には来ないですね。どうなるんですかね・・・。うちの先生が出馬!!その昔燃えたものですけど・・面白かった時代ですね。夢よもう一度・・ダメ・・?。

20070917-8.jpg


明日は 教育・民生常任委員会 です。

投稿者 shin : 2007年09月17日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/925