« 新緑の菅谷高殿 | メイン | 諸行無常・・・法事 »

2007年05月19日

ザ・選挙 ふたたび・・。

この間 統一選が終わってホッとしたところですがまたまた参議院選挙が近づいてきました。

本日我が先生の選挙事務所開きが行われ、たくさんの皆さんがお集まりでした。参議院選は島根県全県区ですから各地からお集まりです。

20070519-5.jpg

ひと頃のことを思うとやっぱり減っているというか合併で市町村の数が少なくなったことの影響は大きいという感じです。先の統一選で知事さんも20年ぶりに交代されました。これも新鮮でした。

20070519-1.jpg

県議会議長さんもほぼ同世代の福田議長になりました。力が入っていました。ご活躍を祈ります。

20070519-2.jpg

若かりし頃・・われらの先生が県議会議員の時代に県下の「若いやつ」が集い、大いに「夢を語った」というか・・大いに飲んだことを思い出しました。

われらの先生も早いもので今回3回目の挑戦でいまや参議院の重鎮です。本日色々「よお!!」と肩をたたいていただいた皆さん懐かしい人ばかりです。また一度集まって飲みたいものですね・・・。気持ちだけはいつまでも「若いやつ」ですが あっと言う間に時は過ぎていますね。


明日は親戚の法事 と 会議が一つ入っています。 草刈はまたです・・・。

投稿者 shin : 2007年05月19日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/805