« 常緑樹と落葉樹。 | メイン | 子安さんと稚児行列 »

2007年05月02日

日本庭園?とエビネ園。

午前吉田・午後木次と葬儀に参列。いずれも今時ご高齢というほどではないご逝去でした。ご冥福を祈ります合掌。

20070502-4.jpg

深野・上山間。サカイガタ付近はあちこち藤の花が満開です。高いところを中心に紫が一杯です。てんぷらにすると美味しいですがまだ頂いていません。

20070502-11.jpg

シャクナゲ・・毎年大根島からおばさんが籠に入れて担いでこられます。「一本5千円・・高い?3本一万円でいいわ・・・」。いくらでもらったか不明ですがなんとなく買ってしまうんですよね・・・。今年はとりあえず一杯花がきました。

20070502-5.jpg

来年も花を咲かせるにはどうすればいいでしょうか・・・。自然に任せる・・又いつの間にかなくなるか?。

20070502-7.jpg

品川エビネ園に行ってきました。ちょうどお客様・・「ん・・?あら・こんにちは」奇遇ですがこの間ライオンズクラブの時にお会いしたお方ではありませんか。ほんと奇遇ですね。品川エビネ園長さんもご機嫌です。

20070502-1.jpg

4分から5分咲きといったところでしょうか・・・?。

20070502-2.jpg

地エビネ。

20070502-3.jpg

黄エビネ。

20070502-10.jpg

わがやの日本庭園。緑と赤のコントラスト・いかがですか。見ていただくほどのものではありませんが・・いやほんと きれいです。

20070502-9.jpg


明日は吉田公園で《子安観音祭》です。稚児さん行列・・午前10時から保育所を出発します。天気予報も文句なし。深野子供神楽教室や吉田小学校鼓笛隊なども出ますよ。皆さんおいで下さい。

投稿者 shin : 2007年05月02日 20:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/788

コメント

とてもローカルで、内容が濃くて楽しく拝読させていただいております。お嬢様もエビネも美しいです。

投稿者 愛読者 : 2007年05月03日 11:46

ご丁重なコメントありがとうございます。ふるさとのいいところが少しでも伝わればと思っています。エビネ見にぜひお越し下さい。今後とも御笑読おねがいします。ほんとにだんだんです。

投稿者 shin : 2007年05月03日 22:39