« 予算説明会二日目。 | メイン | 雲南神楽フェスティバル イン ラ・メール。 »

2007年03月03日

ひなまつり・・すももの飼い主の誕生日。

3月3日は娘の誕生日でした。小雨が降る小寒いひなまつり・・すももちゃん・外出用バッグの中で縮こまっていました。飼い主のことをまだ覚えているでしょうか・・・?大丈夫?

20070303-4.jpg

夕方は散歩・・ご近所のワンちゃんの後をついて走っていました。

20070303-5.jpg

朝方・・「市営バスの試走をするけど・・一緒にどうですか・・」 知人の運転手さんから声を掛けていただきました。4月から運行することになった新規路線でした。真新しい道路ですが一本勾配がきつい・・・。冬場の下りは要注意です。運転のご苦労をいろいろ聞かせていただきました。ご安全に・・・。

20070303-2.jpg

公民館に寄ってみると・・パソコン教室が行われていました。皆さんパソコンとにらめっこでした。今日はデジカメを活用した勉強でした。「仕事で使わな・いけんで・・」という人や「これから何か趣味を持たんと・・」と動機は色々ですが熱心に取り組んでおられました。明日も続いてだとか・・・頑張ってください。

20070303-1.jpg

年末に亡くなった友人の実松君の奥さんから満中陰志が届きました。昨年の今頃このブログで・・♪薄紫の♪山~脈は♪はるか希望の♪・・・と我が家からの山並みの写真と島根県民歌を書いたところ、すかさず「懐かしいな~どうだったっけ・・テープありませんか・・?」というメールが届きました。

20070303-8.jpg

今年は満中陰志です・・。♪私のお墓の前で♪泣かないでくださ~い♪・・きっと「千の風になって」・・ふるさとの山脈を見ていることでしょう・・。合掌。

昨年は3月の末に梅の花が咲いています。今年はもう咲きだしました。

20070303-3.jpg

「うちのほうはもう終わりだよ・・・」と里の人が言っていましたが 我が家の周りのフキノトウがようやく出てきました。大分てんぷらを頂きましたがいい匂いです。

20070303-6.jpg

明日はご葬儀のほか色々予定が入っています。

投稿者 shin : 2007年03月03日 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/727