« 大晦日・・ありがとうございました・・今年一年。 | メイン | 御年始 »

2007年01月01日

謹賀新年明けましておめでとうございま~す

ついに明けました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は昨年と違って雪も少なくきわめて穏やかないい正月です。始めよければ・・でこの調子で穏やかな一年でありますように・・・・・・。 今朝初日の出は雲の中でした。

20070101-8.jpg

少し遅めに初日を拝みました。今年もいいお天道様です・・。

20070101-1.jpg

いつもの年は午前0時を期してお参りしますが、今年は怠けてじゃないけど・・夜が明けてから。入り口の禊(みそぎ)の 水道はツララになっています。

20070101-5.jpg

初詣に行くと 神様にお参りするまで 他人と話をしてはいけないため、暗い中で誰とすれ違っても 無言でひたすら歩きます。本日は誰にも会わず一人で一杯お願いをしておきました。

20070101-3.jpg

上神社から 07年の正月の景色です。

20070101-6.jpg

昼飯前に年賀状が来ました。これまでは10時ごろには来ていましたが民営化・・近所の郵便局が無集配になった影響です。・・・まだ出してない・・・これも・・わあっ・・これも・・午後からまた年賀状書きでした。

昼まで寝ていた息子は・・『もう帰る・・・』 二晩ほど泊まって出て行ってしまいました。

20070101-2.jpg

いずれにしても・・寝正月 いい正月でした。 明日は 年始に行くことになっています。

投稿者 shin : 2007年01月01日 21:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/667

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もブログの更新楽しみにしてます。

投稿者 satoshi : 2007年01月02日 14:14