« 議運と全協 | メイン | 尾原ダム湖祭り&エトセトラ・・・。 »

2006年12月02日

コール野ばらパーティコンサート

夕方から表記パーティが開催されました。少し遅れてお邪魔しましたが・・ドアを開けてびっくり!!!。

20061202-2.jpg

人・ひと・ひと・・会場いっぱいの人です。日頃余りお目にかからないような方々が多く・・ややほんと驚きです。

20061202-3.jpg

一部・2部・3部と 16年を迎えたメンバーの皆さんレパートリーも格段に広くなりすごいです。

20061202-14.jpg

2部は市役所の皆さんだそうですが トロンボーンのグループ。その名も「トロンボイジャーズの皆さん。
トロンボーンの素敵な音色を聞かせていただきました。

20061202-4.jpg

続いてコール野ばらの指導者・・菅原先生のモーツアルト。名曲の数々を聞かせていただきました。

20061202-5.jpg

2部と3部の間は団員の皆さん手作りのご馳走を頂きました。入り口ホールはあふれんばかりの大盛況でした。

20061202-8.jpg

3部は戦後の名曲・・・平和を願って・・・東京物語。ナレーション入りで絶唱でした。

20061202-6.jpg

最後は皆さん一緒に平和を祈りながら・・「♪こよなく晴れた♪青い空♪・・」を大合唱。

20061202-11.jpg

16年間・・はじめからズ~とご指導いただいた田中先生と菅原先生に若手団員から花束の贈呈・・。

20061202-10.jpg

お別れは かこちゃんの笛も加わり「だんだんのうた」♪だんだん♪だんだん♪・・・でした。

20061202-16.jpg

外は雪がちらつく 寒い風が吹いていましたが 皆さん暖かい気持ちでお帰りになったことでしょう・・。

皆さん本当にご苦労様でした。素敵なコンサートでした。

明日は 尾原ダム湖祭りです。本日は照る照る坊主・・聞いていただくことが出来ませんでしたが明日こそ何とか・・・。雪よ雪・・・もうちょっと待って・・・。

投稿者 shin : 2006年12月02日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/637

コメント

トロンボイジャーズも活躍したようですね。メンバーの一人(I君)は高校時代一緒に吹奏楽を楽しんだ仲間です。

投稿者 reo : 2006年12月03日 14:18

地域の方々の協力とご来場下さった大勢のお客様の暖かい励まし言葉に支えられ~準備万端調えて下さり乍ら少し体調をくずされた団長さんに報いる為にも、心を込め精一杯歌いつつ感謝と感激にウルウル(~_~;)でした 本当に有難う御座いました 今日は生け花の講習会~松江に出かけました 老化予防対策脳の活性化に、、効力アルカナ?

投稿者 獏ちゃん : 2006年12月03日 18:25

眞さん じつは・・・・・!
 田中先生が 寺領小学校へ赴任されたとき
お願いをしました、寺領でコーラス部をお願いしました。
 田井がありまて・・・と言う答えでしたが・・曜日を変えて何とかならないですか?という経緯で寺領でも作ってもらいました。 コールのばらさん がんばっていただきたいと思います。(田中先生には寺領小学校の警備員をたくさんしてもらいました。)
 話を変えて 「ななかまどフェスタ」で買って帰りましたひらたけ の 菌症 が できてます。
 仕事を忘れ 「よしだ」 に はまっていました。
 森田醤油とも話しましたが いい街ですねー。
 個人的に高殿がだいすきです。

 男のロマン そのものです。 

 アフガニスタン 反省会で「眞さん」で盛り上がりました。
 酔っぱらいの上、日本語もできません DAN DANN 

 PS 菅原先生 がんばってねー

投稿者 藤原尚樹 : 2006年12月03日 21:01

みなさん コメントありがとうございました。reoさんもトロンボーン奏者ですか・・。楽器が出来るということはうらやましいですね。小生も尺八買うことは買ったんですがナカナカ触ることが出来ません。とほほ・・・です。

獏ちゃん先日はご苦労様でした。れパートリーも大幅に増えてすばらしい合唱でした。お客さんもほんとにいっぱいだったですね~~大したものです。これからも元気をあたえて下さい。

尚樹さんいつもだんだんです。 サンライズ合唱団の人もこの日 お見えになっていたのではないでしょうか・・。いつもテレビでお見かけする奥様方がいらっしゃいました。コール野原の皆さんとこれからもいい交流を続けていただきたいと思います。来年は尚樹さんも奥様とご一緒に起こし下さい。アフガン反省会また ご一緒させてください。だんだんでした。


投稿者 SHIN : 2006年12月04日 09:09

私はチューバという楽器を吹きます。ただしここ数年吹いておりませんが・・・。楽器が高価で個人で買うのはなかなかできません。

投稿者 reo : 2006年12月05日 12:18

のばらさんの熱心さにはいつでも頭が下がる思いです。みなさんと共に歌っていると楽しく、元気が出ます。益々張り切って歌い続けましょう!尚樹さん、励ましてくださってありがとうございます。ライジングサンさんとも頑張ります!みなさんと共に音楽と共に歳を重ねていければと思っています。堀江ご夫妻様、いつもお世話になり、ありがとうございます。これからもどうかよろしくお願いいたします。

投稿者 すがちゃん : 2006年12月08日 13:28

すがちゃん・・初登場ありがとうございます。この間もご苦労様でした。素敵な演奏を聞かせていただきありがとうございました。これからも頑張ってください。今後ともよろしくお願いします。ところでサンライズではありませんでした。ライジングサン・・でした。サンライズは夜行列車でした・・ごめんです。姉妹グループみたいなものですので これからも一緒に頑張ってください。だんだん。

投稿者 SHIN : 2006年12月08日 20:27