« 最後の高速道特別委員会 | メイン | 紅葉満開!! »

2006年11月15日

地震・・雷・・火事・・・・。

外は雷・・・北海道では地震・・津波で大変のようです。 我が家の回りも ここの所雷が頻繁になっています。 先日の雷で電話の調子がおかしくなっていますが、壊れてまではいないようです。

地震・津波 大したことなければよろしいですが・・・・・。

本日 広域出雲ノーサイの委員会が開催されました。 この委員会は昨年の総代会で意見が出された 役員の定年制について検討を重ねてきました。

20061115-2.jpg

これまで5回協議を重ねました。指摘された定年制は必要との意見も有りましたが農業情勢を取り巻く環境や農家数の減少と高齢化、上部機関に導入されていないことなどなど 総合的に判断して導入を見送ることを答申しました。詳しくは理事会に報告してからになります。よ・ろ・し・くです。

本日 栄子さんからまた写真を送っていただきました。奥出雲町桜井邸の紅葉だそうです。今が盛りです。

20061115-1.jpg

これから家の周りも山全体が枯れてきて赤くなってきます。陽がさしてくるときれいですけど・・・いいタイミングで写真が撮れるといいですけどね・・。

昨日ちょっと戴きすぎて ホウケテ・・いました。一日、手帳が間違っていました。ライオンは明日でした。
毎日毎日・・一雨ごとに寒くなってくるのでせふか・・・・。いやですね~~。

津波のテレビやっています。被害がありませんように・・・・・・。

投稿者 shin : 2006年11月15日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/620

コメント

きれいな紅葉ですねえ!都内は乾燥した木枯らしがふいていますが、暖かい11月です。
最近は二日に一回の割合で、内勤のため、ふとしたときに眞さんブログで癒されていますよ~♪
これから娘さんのムービーブログをみてみようかなと思っています。
ブログ上で失礼します。一昨日メールをお送りしましたが、届いていますか?メアドいつものと違った気がして確認です。
島根に行きたくて仕事の企画をたてていますw

投稿者 あゆねね : 2006年11月16日 15:34

あゆねねさん、はじめまして。娘のサヤカです。
父がムービーブログと表現していますが、
私のブログ(11月13日の島根発信。)の中で、フロッグマンさんのアニメーションムービーを見られるようにリンク先が貼り付けてあります。青い文字のクリックで見れます。
島根ネタ載せますのでこれからもよろしくお願いします♪

投稿者 サヤカ : 2006年11月16日 15:58

77777GET!本日12時過ぎ 109番目でした 毎日楽しみに読ませて戴いています
記念に眞?そば会をワイフドア庵(定休日なし!)で如何でしょう 吉田産の山芋を使ったとろろそば 美味しいでしょうねぇ!
追伸 タイヤ交換 もう終りましたか?

投稿者 ナカナカ凄い : 2006年11月16日 19:11

あゆねねさんコメントいつも感謝です。メール届いていません。実は迷惑コメントが多くて blog-shin@・・は案外受けつけないような設定になっているかもしれません。済みませんがもう一度お願いします。ぜひ出張してきてください。

ナカナカさん いつも段々です。いつの間にか 77777が過ぎていました。皆さんのお陰です。そば会是非やりましょう・・。万難を排してお邪魔しま~す。タイヤつるつるで粘っています。普通タイヤを買うかスノータイヤを買うか迷っています。

投稿者 shin : 2006年11月16日 22:26