« 取り急ぎ・・たたら報告 | メイン | その2・・ケラだし と フォーラム イン 吉田町 »

2006年11月11日

大雷!!・・・・。雪お越し?。

昨日は夜遅く,たたら場から 帰ってきましたが その後・・大雷・・・。「ピカ・ドーン!!」そこらあたりから 光るようなすさまじい雷鳴でした。どこかそこいら当たりに落ちたのではないでしょうか・・・・。
あわてて パソコンも テレビも 電話も切っておきました。 すももも パニックです・・・。

たたら場は大丈夫だったでしょうか・・?心配です。

上山祭り報告・・・午後2時から儀式が行われました。 今年から小田宮司先生の衣が変わりました。赤と紫 ナカナカ着ることが出来ないそうですが今年資格取得・・でした。祝・益々の活躍を祈ります。

20061110-3.jpg

神主さん 総代さん それぞれ正装で 神前に・・。

20061110-8.jpg

厳かに執り行われました。「氏子代表祝詞奏上・・」恭しく・・「カシコミ・・かしこみ・・マオサク・・」やらせていただきました。

20061110-9.jpg

後 深野神楽が奉納され 賑やかな お祭りだったそうです。 小生議会のため 神楽は失礼してしまいました。 我が家も久し振りに 賑やかな お祭りでした。

20061110-11.jpg

投稿者 shin : 2006年11月11日 07:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/615