« 一般質問 出番終わる・・・。 | メイン | 一般質問 3日目・・・。 »

2006年09月13日

メンツ・・・・?。

本日 一般質問 2日目。 8人の 議員が 登壇しました。 災害対策・・・ や 保育所民営化 の 問題など それぞれの 思いを込めての 質問戦 でした。 恒例になった 三刀屋町 出身の議員さんの応援団・・・にぎやかに 傍聴 でした。

20060913-1.jpg

中で 今日は 吉田、掛合、三刀屋の センター長さんが 答弁に立つ場面も・・・・。

20060913-2.jpg

3つの センター長さん は 7月末の 豪雨災害で 各センターで 陣頭指揮を とってきました・・。
避難勧告 や 自主避難 の お世話など 初体験のことで ご苦労が多かったことと思います・・。「旧町村時代 の 半分以下の人数での 対応で大変 だった・・・」 実感 でしょう・・・。

災害が 他所ごと では なくなりました・・・。体験を生かして 「住民の生命財産」 を 守るために ご活躍いただきたいと思います。

保育所民営化問題・・・実際は 保育所の 業務民間委託・・・。 執行部は 来年4月からの 導入を 目指しての 必死の 説明です・・・。 厳しい質問に 苦しい答弁 を 強いられる場面も・・・。

保護者の 不安も 解消されない中で・・・ 無理する必要もないと思われます・・(私見) が・・ 方針を示した以上 簡単に 取り下げられない・・・メンツ・・(?) ですかね~・・・。

明日も 一般質問です。 明日も 保育所・・・・・・たいへんです・・・。

投稿者 shin : 2006年09月13日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/558