« 議会全員協議会 | メイン | ゴールデンウイーク のんびり・・・。 »

2006年04月29日

吉田公園 大掃除 子安さん 間近!!

連休初日 爽やかな いい天気でしたが 昼前から 雨が ぱらぱら・・。
午前中 公園クラブの みなさんにより 吉田公園 子安観音堂 周りの 一斉清掃がありました。

20060429-2.jpg

広い 公園内を 手分けして 作業に着手。小生は都合により 途中で 失礼しました。

20060429-3.jpg

子安観音像 は 吉田村 が生んだ 匠  内藤伸 先生が 彫刻されたものです。 内藤伸先生 の 設計で作られた 公園内に 田部長右エ門氏 により お堂 が 建立されています。

20060429-5.jpg

今年も みなさんの 努力で きれいな 子安さんが 迎えられそうです。 きれいになった 聴流閣 からの眺めも 絶景です。 (聴流閣 の 命名 も 23代 田部長右エ門氏です。)

20060429-10.jpg

帰り 中学校横の田圃で 田植えが行われていました。 吉田町内で 初めてです。連休頃が ピークではないでしょうか・・・。

20060429-6.jpg

夕方 我が 小自治会の 常会がありました。 上山自治会の バレーボールや 集会所の 草刈りなど行事計画 が 報告されました。 長い冬が終わり 何かと 忙しくなりそうです。

今日の すももちゃん 雨上がりの 散歩。 「我が道を行く」 工事中で 車 の通らない 道を 気持ちよさそうに歩いていました。

20060429-7.jpg

明日は遅れている 「眞報」の 準備です。

投稿者 shin : 2006年04月29日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/421