« 議会 2日目 議案質疑 | メイン | 本日も 晴天なり »

2006年03月08日

春 本番 !?。

気持ちのいい 1日でした。 ランダムに 歩きましたが 春 本番を 思わせる 風景が あちこちに・・。

こちらは シイタケの ほだ木作り。「ようやく 雪が とけて 頼まれた ぶんを・・・」 我が家のぶんも 少し お願いしておきました。

20060308-1.jpg

こちらは おばあさんが 「あんまり 天気が いいもんで・・・」 と 庭に 残った 雪 を かまって おられました。 この気持ち・・たいしたものです。90才超・・ 敬服です。

20060308-2.jpg

あちこちで お茶を よばれながら 歩きました。 「蕗の薹(ふきのとう)・・・出たけん 持って 帰え~だわ。」 「だんだん・・・」 早速 帰って てんぷらで 頂戴しました。

うちにも・・と思い 周りを 歩いてみたら 有りました ありました ちょんぼし・・。 蕗の薹。

20060308-6.jpg

こちらは 久しぶりの ゲートボールを 終えて みんなで お茶。 楽しそうでした。 ご馳走様でした。

20060308-9.jpg

途中の 道路 で グレーチング が 壊れており この前 修理をお願いしておきましたが 本日は 真新しいグレーチング が 掛かっていました。 早速の 対応 で べりー・グー ・・です。

20060308-5.jpg

昨日も 道路補修費の 予算が 話題に なっていましたが こまめな 点検と 対応をお願いします。
早期修復が 安全 安価 と 市民の 信頼 を 得る ことに つながります。・・これ ホント。 

明日 も お話しを 伺って歩こうともいます。 眞報 配布 もう少しです・・。

投稿者 shin : 2006年03月08日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/370