« 議会 総務委員会 and 解説 上山もちさし | メイン | 待望のメダル 荒川 金!! and 3セク特委 »

2006年02月23日

恵曇(えとも) の 海

本日は 久しぶりに松江方面。 母の 膝痛 治療のため  松江の病院に。 ついでに 自分の 50肩の 治療も お願いしました。 「年齢と共に一面 避けがたい 症状ですね~」。 湿布薬を 戴いて帰りました。 先ずは 一安心でした。

病院周りは 母校も近く 何となく 懐かしい 場所で ついでに 恵曇 方面に 足を伸ばしてみました。

20060223-1.jpg

学生時代 バスケットの 練習や マラソン大会で 「またずれ」 の 痛さに 耐えながら 走った 思い出の 街道です。 学校周りは かなり 改良されていますが まだ昔の面影も残っています。

恵曇の海は 穏やか まさに 春の海 でした。 友達の家辺りを 遠くに見ながら 友達の おばあちゃん に いろいろ 親切にして 頂いたこと 等を 思いだし 手を合わせて 帰りました。

20060223-2.jpg

帰り 昔の 下宿の前で 写真を 一枚。 雰囲気は 昔のまんま・・・・。 3畳一間 の 部屋に 集まって ・・・吸ったり 麻雀したり  焼き肉の タレ で 肉無し 下宿のタマネギを 焼いて食ったことなどを 懐かしく 思い出しました。 ♪青春時代が 夢なんて♪ 後から ほのぼの 思うもの~♪ そんな 年に なったんですかね~。

20060223-4.jpg

夕方 またまた お悔やみ・・。 民谷分校の周りは まだまだ 雪 残っています。 卒業式には 解けて欲しいところです。

20060223-5.jpg

明日は いよいよ 本会議前 最後の 3セク  5回目の 特別委員会 です。 何らかの 方向付けをする 必要があります。 ホリエモン 事件 も 拍車をかけて 「 まさか・・・」に 始まって  「ホントに 大丈夫か・・・・」 何かにつけて すんなり 信用 出来ない と言うか イヤな 世情 に なってきました。 

投稿者 shin : 2006年02月23日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/357