« アフガニスタンからのお客様 | メイン | 掛合ゴルフ場債権者説明会 in アスパル »

2006年02月05日

第1回 雲南市 剣道大会 in アスパル

合併して 広くなった 雲南市で はじめての 剣道大会が開催されました。 かなりの歴史と伝統を誇る「田井剣道教室」 の 皆さんが 出場と聞き 応援に 馳せ参じました。 9時過ぎに アスパルに到着しましたが 小学校団体の部が 始まりかけていました。 整列 礼!。

20060205-6.jpg

正月 稽古始めを行い 練習に励んできたとのこと 皆さん 気合いが入っています。

中学生の 団体です。吉田中学校には 剣道部がないため 普段の 部活 は ブラスバンドや 野球とかを やっている 中学生ですが 小学校時代に 引き続いて 週一ぐらいで 田井剣道クラブの 練習に参加しています。

20060205-7.jpg

こちらは 前島 教頭先生を 大将とする 一般の部。 紅一点 森山 女流 2段が 加わっています。

20060205-4.jpg

「めーん!」「やー!」 のかけ声と 共に 激しい 戦いを 繰り広げました。

20060205-1.jpg

見事な一本が決まると 応援に 来た皆さんから 盛んな 拍手が送られていました。

 20060205-8.jpg

今日の大会を メールで教えて戴いた 薫 2段 個人戦で 見事 3位入賞でした。 おめでとう! これからも 若手の模範として 頑張ってください。

20060205-9.jpg

来賓として 出席しておられた 下諸 8段先生・・小さな子どもから 年輩の方まで 賑やかに 展開される 試合を見て 「剣道は いいですネ~・・」。 因みに 8段先生は 田井教室の 顧問先生です・・。

あらためて 剣道人口の多さに びっくりしました。 「あら・・・たもと さん。」 かたら会では いつも お静かな たもと さんですが 剣道の本日は 「審判長」様でした。 5段の腕前とか・・・。 御苦労さまでした。 皆さんのますますの 精進を 期待しています。 がんばれ!

明日も アスパルで 掛合ゴルフ場の 説明会です。

投稿者 shin : 2006年02月05日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/340

コメント

「ニアピン!いっぽん!」と言う審判長の裁きはありませんでしたか 皆さん色々な所でご活躍ですね

投稿者 ナカナカムリ : 2006年02月06日 10:15

お忙しい中、応援に来て頂きありがとうございました。
これからも稽古に励みます。また連絡致しますので、ぜひいらして下さい!

投稿者 kaoru : 2006年02月06日 22:14

ナカナカムリさん kaoru さん コメント有り難うございます。ニアピンを 書くことを 落としていました。たもとさん紅いネクタイ ホント かっこよかったですよ。 ナカ2ムリさんからも 褒めてあげておいてください。

kaoru さん 初登場 有り難うございます。 子ども達も 神楽 剣道 たたら・・なんにでも挑戦で 大変と思いますが
指導者の姿を見て 頑張ります。 あなたも大変でしょうが 頑張って練習に出てあげてください。健闘を 祈ります。またコメント 登場してください。感謝。

投稿者 shin : 2006年02月07日 00:12