« 関西吉田会 in 大阪 | メイン | 議会 全員協議会 »

2005年11月21日

出雲ノーサイ検討委員会

本日は 午後から 出雲市に於いて 出雲広域ノーサイの 検討委員会が 開催されました。

定年制の導入を 検討する委員会です。 12月中には 結論を 出そうと 議論を重ねています。
本日とりまとめまでは行きませんでしたが 大体 方向付けがなされたと思います。実情と将来を見越して 適切な 結論を目指していますが 本日のところは 具体的に報告が出来ません。決定次第 報告したいと思います。

今度の土曜日 吉田町の チャリティーショウ 「あったか ハート 集まれ!」 が 開催されます。今日 主催者からファックス。 「曲名 を 早く 教えて!」 と言うものです。 毎年土壇場まで 迷い 大体 付け焼き刃 思いつきもいいところ・・です。 いつも 来年こそは 練習して・・と思いますが 今年も ダメでした。 今晩 唄本を 出してきて 簡単な唄を さがして 練習~~。

20051121-1.jpg

大体 民謡教室で 尺八を ならい 披露するつもりでしたが とても とても尺八は 間に合いません。
唄さえ おぼつかない状況。  来年は ギターと 尺八 両方で安来節挑戦 と いきますか・・・・?。

明日は 議会 全員協議会 「指定管理者制度」の 説明です。

投稿者 shin : 2005年11月21日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/264

コメント

昔一回だけ拝見したことのある「ざとういち」はいかがでしょう。

投稿者 藤原尚樹 : 2005年11月22日 09:52

がんばってね!

投稿者 sayaka : 2005年11月22日 12:18

楽器の練習風景~微笑ましく見えますけれど、内心は汗だく、、一生懸命でしょうネ! 美しい音色を聞かせて頂ける日が楽しみで~す(^。^) 十月二十日は吉中の文化祭でした おにぎり・豚汁・お餅作りは生徒と一諸にしました
晴天に恵まれ人出も多く、生徒の上手なお薦めにバザーも大賑わい!二十数年振りに杵搗きの手返えしをしましたョ 

投稿者 獏ちゃん : 2005年11月22日 18:30

皆さん コメント 有り難うございます。 チャリティーショー が 来ると 又一年経った~ と思います。「運動会と 学芸会は こまい(小さい)ほど おもしろい!」と 古老がいっておられましたが 顔の見える チャリティー 続けて欲しいと思います。(ざとういち)も だいぶ やったので いつも 「古くて 新しい? ものに 挑戦しようと思います。

乞う ご期待・・・しないで下さい。今から練習・・・。

投稿者 shin : 2005年11月22日 22:51