« 爽やかな 秋空でした | メイン | エー!あられ・・? 冷たい雨でした。 »

2005年10月21日

本当に 友 遠方より来る from アメリカ

昨日に続いて 本日は 本当に 遠くから お客様をお迎えしました。 我が家の婿殿の 母上の 友達が アメリカから 松江に お越しになりました。 ニコルさん。 御年 84才 「日本に行きたーい」 という一心から トレーニングを重ね 一人で 日本に お越しになったそうです。 敬服です。

島根県に 一目惚れした 母上様の 強い おすすめで 松江行きが 実現。 「塩見縄手、足立美術館 に 是非 行きたい!」 と言う ご要望により 松江~安来方面に ご案内しました。

塩見縄手では 「ビューティフル!!」 の連発。

20051021-1.jpg

安来では 清水寺に。  長い石段には 流石に 「ノーサンキュウー・・・}でしたが 日本の お寺の 雰囲気は感じていただけたようです。

20051021-4.jpg

奇遇ですが 清水寺に 「***で~す。よろしくおねがいしま~す」 と言う選挙カーが・・・。
なんと 旧知の Y さんではありませんか・・。 「オー ワンダフル! センキョ・・?」 記念写真を一枚。

20051021-3.jpg

Yさんには 頑張って いただきたいと思います。

足立美術館では 興味たっぷり 見事な 日本庭園 大観 魯山人 など 一つ ひとつ 熱心に 時間を たっぷりかけて ご覧に なっていました。

20051021-2.jpg

時間と健康が 許せば 是非 「鉄の歴史村」 を ご案内したいところですが 残念です。

足立美術館は 外国からのお客様は 半額 になっていました。 配慮です。 それと バリアフリーと トイレ、 観光都市を 目指す 雲南市も 考えていかなければなりません。

明日は 県立美術館を 見学される予定です。 「もう一度 妹を 連れてきたい・・・」 と 英語で 言っておられたそうですが 良い思い出を お持ち帰りいただきたいと思います。

投稿者 shin : 2005年10月21日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/233

コメント

堀江さん

 金子です、お元気ですか。

アメリカに帰ったニコルからこの欄にコメントを送ったと
言ってきましたが、届いていますか ?

最初に送ったとき、戻ってきたので、ちょっと心配して
いるようです。

もしよろしければ、二コルからのメイルをご自宅に転送
しますので、ご連絡ください。

それではまた、失礼します。
      金子

投稿者 金子 通康 : 2005年11月07日 07:09