« 小たたら操業 準備 | メイン | 吉田公園清掃作業 »

2005年04月28日

友遠方より来る

友遠方より来る。35年ぶりの友が訪ねてくれました。

35年の歳月は・・。頭の格好もすっかり変え、町ですれ違えば分からない状況でした。(ゴメン)

話してみれば35年前と同じ声、しばし35年前にタイムスリップした感じでした。

20才で卒業、それぞれ「地球に彫刻する」 と言う当時としては大きな夢を持って就職したものでした。
私は中国縦貫道路の現場、彼はダムの現場。トンネル工事に従事した者。・・・等々エトセトラ。

友は日本全国、ダム現場一筋、35年。 苦労話を聞かせていただきました。

今日、建設業界がこのような厳しい状況になることを誰が予測したでしょうか。
同じ団塊の世代。話は現実にかえり、これからもう一踏ん張り。再会を約束して分かれました。   
少し飲み過ぎでした。

20050428-1.jpg

追伸
エビネ情報

今朝、品川エビネ園に行きました。
やっぱり、連休末頃最盛期・・?と言うことでした。

品川エビネ先生の話をきいてください。
20050428-2.jpg

山シャクヤクが咲いていました。
20050428-3.jpg

この他 四国カッコウソウ?、他 珍しい花が一杯咲いていました。
連休中後半なら色々咲いていることと思います。

追、追伸

「ほりえ 眞報」 4号 発行しました。読んでやってくださいませ。


投稿者 shin : 2005年04月28日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/62

コメント

いつも拝見させていただいています。いよいよ連休。子供たちは東京近辺にいますので、連休は奥様と両親でどこかに行くか、と話しています。
 先般、観光政策について研修したし、合併もしたことだし、市内観光と思ってますが・・・・。
 そこで、行くかどうか未定ですが、5月4日たたら操業は何時ごろから始まるのでしょうか。教えていただければ喜びます。

投稿者 一列のAです : 2005年04月29日 09:02

コメントありがとうございます。
是非吉田にお越しください。

たたら操業は9時から始まりますが、最終ケラだしは4時半ごろの予定です。
4時までに来ていただければ、炎が見ていただけると思います。
火の粉も散りますので 正装はお控えくださいませ。
楽しみにしています。

投稿者 つぶやき真さん : 2005年04月29日 14:41