« 吉田公園のツツジ | メイン | 一列会 勉強会 »

2005年04月24日

ライオンズクラブ 年次大会

朝からライオンズクラブ 国際協会年次大会なる大会が浜田市で開催され同行させていただきました。
島根、山口両県から約2千人が集まる大会で島根、山口 替わり番子で開催されるようです。

近隣から顔なじみの方が沢山参加されていました。
「鉄の歴史村ライオンズクラブ」は結成も新しく最後列での参加でした。
「ウイ・サーブ」の精神の下、熱心な皆さんに敬服です。

浜田県立体育館前で 
20050424-1.jpg

吉田から掛合、出雲市佐田町を経て多岐へ。才谷トンネルの開通で飛躍的に早くなりました。

9号線を江津まで、江津から浜田へは高速が開通しています。高速のあるところの快適さ。出雲以西の高速道が待ち望まれます。勿論 松江・尾道線を最優先でお願いしたいところですが・・・。

帰り、吉田の大規模林道の桜(八重?種類不明)が満開でした。
20050424-2.jpg

さっき外に出てみたら カエルの大合唱でした。田圃に水が張られ田植え間近です。

20050424-3.jpg

松江市長選挙の結果が出たようです。川島候補健闘でした。本当にご苦労様でした。


投稿者 shin : 2005年04月24日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/58

コメント

今年も田植えの時期になってきましたね。田んぼをもっていらっしゃる方は、忙しそうな雰囲気が漂っています。
今日、今年初めて、田植えをしておられる方を見ました。
どうか、豊作の秋が迎えられますように、、、また、美味しいご飯が、いただけますように祈っているところです。

投稿者 タンポポ : 2005年04月25日 17:18

柏餅の宣伝ありがとうございました。端午の節句まではまだまだ間がありますが、最近やっとこいのぼりも賑やかに泳いでいます。郡部の方が多いようで、松江に近づくほど少ないなあと今日感じました。新品のこいのぼりは「うちは元気な子がお~けん。(いるよ!!)」と言う声が聞えてきそうです。
どこもかしこもこいのぼりが上がるように活気づいて欲しいものです。
山々が大移動しそうな勢いです。

投稿者 ヨメナ : 2005年04月25日 22:55

タンポポさん、ヨメナさんコメント有り難うございます。
連休が近づいてきました。どんなご予定ですやら?、3日「子安さん」天気が気になります。
田圃も忙しそうになってきました。昨年、一昨年と大変でしたが今年はなんとか・・と祈っています。
そういえば明日は 「ノーサイ」の会です。

田井公民館の前の川にも何匹も鯉のぼりが泳いでいます。
田井保育所ではチビちゃんたちが元気に鯉のぼりを見に歩いていました。

投稿者 つぶやき眞さん : 2005年04月26日 00:11