« 一般質問 二日目 | メイン | »

2005年03月16日

一般質問 最終日

3日間にわたった一般質問が終わりました。

流石に三日目になり皆さんお疲れで今日は早く終わるかな・・・と思いきやあにはからんや元気一杯、中には1時間50分にわたって論陣を張られた猛者?もあり、結局、最終日、時間を延長して午後6時前までの長期戦となりましたが、なんとか三日間の日程の中に収まりました皆様本当に御苦労さまでした。

この長期戦の中でも本当に御苦労であったのが、Y 議員でした。Y議員は今回が議員となって初めての一般質問。質問の順序はくじ引きで決められますが、引いたくじ引きが幸か不幸か27番目のオオトリ。初日、二日目と質問戦が続く中、原稿のチェックに余念がありません。

いよいよ本番当日の今日、いつ出番がくるとも分からない中で、朝から大変な緊張であったと思いますが、「ふうー。」の連続。出番が来たのがようやく午後5時過ぎ。緊張の中で初登壇。「市民の目線で・・・・」で始まり中山間地問題を始め大論陣を展開、堂々の初陣でありました。今夜はぐっすり眠れたことと思います。本当に御苦労さまでした。

小生今回の一般質問失礼してしまいましたが、皆様の質問戦を聞かせていただきながら、あらためて全ての事柄に常に問題意識を持って臨まなければ・・・と認識を新たした次第です。

明日からは委員会審議です。

20050316.jpg

投稿者 shin : 2005年03月16日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/18

コメント

Yは初めての一般質問でしたが一列会の皆様をはじめ多数の議員様のご指導を受け私なりに努めることが出来ましたさらに頑張る所存ですのでご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
初心を忘れずガンバリます。

投稿者 山崎正幸 : 2005年03月23日 22:12